よく見てみよう、アイドルを。

個人的なアイドルに関する感想や情報、好き嫌い等ゆるい感じでアイドル魅力を伝えていきます!

さきどり発信局 売れるか、売れないかと言ったら?

 

12/28にお台場ガンダム前にて、デビューを果たした5人組アイドルユニット「さきどり発信局」ですが、

f:id:sddkyjb84-1663099:20170106122358j:image

 

その当時撮影していたライブの動画を見返したり、彼女たちのツイッターでの活動を見ていて

、新たな感想を持ちましたので書きます。

 

 

まず、彼女たちの記念すべき第1回目のライブが成功だったのか、それともそうでなかったのかについて。

 

 

それは成功と言ってよいが、少し残念な点がいくつかある。ってな感じですかね、

 

 

残念な点について、

 

 

1つはおそらく音響の問題であると思うが、

ソロパートのマイクの音量が低く、サビなどの口パクパートとの差がはっきりし過ぎて、少し安っぽく聞こえてしまったことです。

 

 

2つ目は、曲紹介をもう少ししてほしかったのこと。

僕たちは彼女たちの曲を初めて聞くわけであるから、曲名すらわからない状態でライブを見ることになります。全く無知なままであるので、もう少し曲紹介に力を入れてほしかった。

まぁ曲名をリストアップしてくれるのでも良いが。

 

まぁここら辺ですかね、欠点は。

 

 

 

 

まぁ彼女たちは幸先良いスタートをしたと思います。欠点は多少あったものの、僕たちのことを大いに楽しませてくれました。このままの調子で行けばおそらく今後、さきどり発信局はもっともっと羽ばたけるのではないでしょうか?

 

 

 

 

5人とも個性満載ですしね笑

例えば、ピンク担当の西宮もえ(中3もえるん)は

おそらくダンスを覚えるのが苦手のようですね〜☺️

 

YouTube等の動画を見て貰えばわかるのですが、結構振りを間違えている、というか忘れています笑☺️

 

まぁそれも個性で可愛いですけどね。

 

 

あと紫担当の古坂みわ(高2みわわん)の声が特徴的です。でも一生懸命さが伝わってくる声です。(そうです、あまり歌が上手ではないです。笑)

 

 

ちなみに僕は赤担当の神崎さらちゃん推しです。f:id:sddkyjb84-1663099:20170108160636j:image