よく見てみよう、アイドルを。

個人的なアイドルに関する感想や情報、好き嫌い等ゆるい感じでアイドル魅力を伝えていきます!

ゆく桃くる桃〜年またぎ笑顔三昧〜レポ

今年の大晦日はももクロちゃんたちと一緒に年をこしてきました!

 f:id:sddkyjb84-1663099:20170101102754j:image

 

色々な局で生放送をながしていたので、みてくれていたモノノフも多いでしょうか?

 

 

 

 

まずはセトリから

 

1.猛烈
2.全力少女
3.ゴリパン
4.仮想
MC
5.ゴルヒス
6.サンサマ
7.コノウタ
8.怪盗
えび反りで年越し!!!
9.未来へススメ
10.デコレーション
11.青春賦
12.今宵
13.走れ

 

*アンコールはありません

 

 

今年のかなこはちゃんと間違えずに2017年と言えましたね笑

 

このセトリどうですか?僕的にはめちゃ良いと思うんですが、

 

 

ももクロって僕たちモノノフの気分のボルテージの操り方がうまい!

 

最初から盛り上がる猛烈で始まり、そこからえびぞりまで盛り上がる曲を選曲。

 

 

そして上がりに上がりきったボルテージを青春賦で落ち着かせ、今宵で徐々に上げ、

 

 

 

最後に走れをキメる。

 

 

どうですか??ここまでいうとちょっと変態にもなっちゃうんですけど笑

 

これはある種の芸術。ライブのデザインの仕方はももクロは熟知してるなぁ、と思うのです。

 

 

あ、あとあと2017年の記念すべき1曲目に選んだのが、未来へススメっていうのが、想定内でもあったし想定外でもあった?ような感じです。

 

やっぱり大事な時に歌う曲って難しいですよね。なにを歌うのが一番良いのか。

 

 

未来へススメはインディーズの曲。

 

 

この選曲には深い意味があると思いますね、

 

 

 

まずタイトル通り2017年もその後の未来も成長しススンで行くという意味

 

 

そしてインディーズの曲を持ってくることで、

初心を忘れないという決意が表れていると感じています。

 

ただ時間の関係上、アンコールなかったのは少しだけ残念でした。

 

 

集まってくださった豪華な芸人さんのネタも生で見ることができたので、

 

こりゃ来年も年越しライブ行くしか!ですね