読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よく見てみよう、アイドルを。

個人的なアイドルに関する感想や情報、好き嫌い等ゆるい感じでアイドル魅力を伝えていきます!

ももクリ真冬のサンサンサマータイム2日目セトリ&レポート

まずはセトリから

 f:id:sddkyjb84-1663099:20161226115525j:image

 

セトリ表

1:泣いちゃいそう冬
2:僕らのセンチュリー
3:バイオニックチェリー
4:チャイマックスゼロ
5:空のカーテン
MC
6:JUNP!!
7:行くぜっ!怪盗少女
8:WE ARE BORN
9:DECORATION
10:きみゆき
11:サンタさん
12:Guns N' Diamond
13:今宵、ライブの下で
14:Neo STARGATE
15:真冬のサンサンサマータイム
16:ココ☆ナツ
17:SECRET LOVE STORY
18:Link Link
19:ザ・ゴールデンヒストリー
20:My Dear Fellow
21:白い風
アンコール
22:黒い週末
23:ミライボウル
24:スターダストセレナーデ
25:一粒の笑顔で

 

僕はてまきパークのLV参戦でした!

 

 

セトリから見るとやっぱり冬ソングが多い感じでした。ここ3日間怒涛のライブラッシュでしたが、ももクロのライブはやっぱり楽しかったです。

 

 

こんなにファンのことを良くわかってるアイドルは他にいないのではないのでしょうか、、

 

特に顕著に表れていたのは、アンコールのあとの暗い週末。

 

 

 

まずれにちゃんが1人で登場し、れにちゃんが平野ノラの決めポーズをしながら数分そのままの格好で、わたしたちモノノフをあおっていたのがとても印象的でした。

 

 

そして数分後、れにちゃんが咳をして、やっと「あー黒い週末か!!」ってわかるような演出でした。

 

 

これを見て僕は、ももクロはちゃんとモノノフのことを理解して、とことん楽しませてくれるなと思いました。

 

 

やっぱりライブというものは、僕たちファンをいかに楽しませてくれるかが重要です。

 

 

たのしみかたは人それぞれですが、ただ単にかわいい姿を見ることができたから満足。というのもありですが、

 

 

それより、日々のつらいことだったり、嫌な現実だったり、そのようなマイナスを忘れることができるくらい楽しめたかが一番のポイントでもあるし、アイドルの課題でもあります。

 

 

でも僕はももクロはこの課題が少なくともできていると、このライブを見て感じました。

 

 

今回はここだけをピックアップしますが

他にも、歌だけでなく演出、MCなど僕たちモノノフを楽しませてくれるところが、要所要所ありました。

 

 

 

ライブビューイングでも、こんなに楽しめるライブはももクロちゃんくらいしかいないとおもいますね笑

 

 

 

 

最後にライブ後、昨日に引き続きライブ会場のとなりでLVを上映していたてまきパークにももクロちゃんが来てくれました!

 

 

このファンサービスがあるから、ももクロをこれからも応援しようと思えるんですねぇ、

 

 

 

今回のLVはとても価値のあるLVになり、

とても楽しめたので

 

 

満足満足!