よく見てみよう、アイドルを。

個人的なアイドルに関する感想や情報、好き嫌い等ゆるい感じでアイドル魅力を伝えていきます!

ばっしょーpart2

さてさて最近よく私立恵比寿中学のニューシングル「まっすぐ」をきいている私ですが、今回は前回に引き続き、ばっしょー(ばってん少女隊)についてお話しますね。

 

 

もうメンバーは覚えてくれましたか?

f:id:sddkyjb84-1663099:20161004135043j:image

 

ちなみにですが私はリーダーの理子ちゃんよりの箱推しです!

 

f:id:sddkyjb84-1663099:20161004135053j:image

 

うん、可愛らしい、何と言ってもリーダー力が

あると私は感じています。それはももクロの夏

菜子と同じ素質があるくらいだと思ってます!

 

やっぱりスターダストプロモーションのアイドルグループは一人ひとり担当カラーがあって華やかでいいですよね〜

 

 

皆さんはばっしょーのなかだったら誰がお好きですか??

うーん、みんなよくて決められなーいって人は、とりあえず箱推しですって言っておけば大丈夫です笑笑

 

 

今回はばっしょーのインディーズシングルの「ばってん少女。」の歌詞について詳しく解説していきます!

 

 

曲だけ聴けば これは何の歌なんだ?って少し疑問に思うんです。実際、私もそう思いました。


インディーズのファーストシングルでこんな曲は、ちょっとまずいんじゃないかなって多少思いもしました。


ですが歌詞をみてください、

 

 

歌詞が長いので1番だけを取り上げます!

 

 

 

 

 

 

ちゃちゃっちゃ!よかとばい?
しぇからしか!よ〜い!GO!

学生生活 ENJOY
わりとみんなともうまくやれてるし
平穏無事な日々だった
そう、アイツと絡むまでは、、

HA☆CHA☆ME☆CHA☆HA☆CHA☆ME☆CHA☆KU☆CHA
HA☆CHA☆ME☆CHA☆ME☆CHA☆KU☆CHA(ばいっ)

だいたいアイツは何さ!
ハートのマークなんか送っちゃって
全体的に軽さチャラさで
なんかイラっとするっちゃよ

HA☆CHA☆ME☆CHA☆HA☆CHA☆ME☆CHA☆KU☆CHA
HA☆CHA☆ME☆CHA☆ME☆CHA☆KU☆CHA
HA☆CHA☆ME☆CHA☆HA☆CHA☆ME☆CHA☆KU☆CHA
要するにすかんっちゃ(べー)

恋は甘くてすっぱい
ドキドキが刻む BEAT
不意に見せた優しさ
アイツの顔が接近して来た(汗)、近っ(・0・。)

えーっ、、とっとととと、とととと。。
とっとととと、、とととと。。
やめてよ意識しちゃうじゃん
わたし好いとーとーとと?とととと??
とーとーとーとと??とととと??
「髪にホコリ付いと〜よ」って。。(え``〜っ)

 

f:id:sddkyjb84-1663099:20161006005717j:image

 

 

 

この曲は学校での青春を歌にしていたんです!

 

そこで私の中にあったモヤモヤが一気に晴れました☀️

 

 

アイツの顔が接近して来た(汗)、近っ(・0・。)

 

という歌詞。

 

 

どうですか?

おもろ可愛らしい、、、、笑

 

 

さらに、えーっと、と福岡弁特有の語尾「と」をかけているのです!

 

曲の中で一番大切なサビが

「えーっと」と、「と」だけという斬新さ

 

だけども何だか、しっくりくる

 

 

 

素晴らしくないですか?笑

 

 

 

 

また最後の

髪にホコリついと〜よって

 

愛らしい

 

 

インディーズファーストシングルらしい純粋さを残しつつも斬新な切り口から攻めるばっしょー。

 

皆さん興味は湧いて来ませんか?