よく見てみよう、アイドルを。

個人的なアイドルに関する感想や情報、好き嫌い等ゆるい感じでアイドル魅力を伝えていきます!

おすすめアイドルpart2!!!!

こんちは!!!

 

 

タイトル通り、私がおすすめするアイドルpart2は

 

 

 

 

 

 

 

欅坂46です!!!!

 

 

 

 

 

今まで私はAKB系列のアイドルを好んでいませんでした。

ワケはまた別のお話の時話しますね………。笑笑

 

しかーし、私は欅坂46にはハマってしまったのです!涙

 

 

私がハマった経緯をお話する前に、欅坂46について簡単に説明しますね。

 

 

欅坂46は2015年8月に結成された秋元康プロデュースのまだ初々しいアイドルです!46とは乃木坂同様、48より2少なくても頑張ろうというモットーのもと設定されたそうです。

 

今年「長濱ねる(今後詳しく説明します)」がひらがなけやきから兼任ということで欅坂46に加わり、現在欅坂は21人で活動しています!

 

そしてファーストシングル「サイレントマジョリティー」

f:id:sddkyjb84-1663099:20161004030519j:image

セカンドシングル「世界には愛しかない」

f:id:sddkyjb84-1663099:20161004030557j:image

ともにセンターを務めたのは、グループ最年少15歳の平手友理奈(ひらてゆりな)です!

 

彼女は最年少とは思わせないほどのアピール力があり、大人っぽくかっこいいというのが私の中での第一印象でした。

 

他にも個性あふれるメンバーーが沢山いるので今後紹介していきますね!!

 

 

 

 

*また欅坂46のほかに、けやき坂(ひらがなけやき)というグループもあり、欅坂46の姉妹グループとして活動しています。

 

つづいて、私がハマった経緯について少しだけお話します!

 

 

まず他にはない振り付けで圧倒されました。ということを伝えたいです!

 

 

その振り付けというのは、ファーストシングル「サイレントマジョリティー」において、

 

センターである平手友理奈1人だけを目立たせる振り付けです

 

f:id:sddkyjb84-1663099:20161004031737p:image

 

他のメンバーがかわいそうと思われがちですが、このパフォーマンスは他のメンバーがいないと成立しない、とみんなが意識統一出来ているのではないかと私は考えています!

ですからこの演出が素晴らしくカッコよく見えて、斬新に感じ、私の心に突き刺さりました。

 

 

振り付けのほかは、メンバーの初々しい感じに惹かれちゃいました笑笑

 

欅坂に入る前はごく普通の女の子であった彼女らの初々しさにハマってしまいました笑笑

 

 

まぁざっと話すとこんな感じです!

 

 

まだ結成して間もないので、今から推し始めると、古いファンになれますよ!!!

 

 

是非!!まずはYouTubeでPVを、PVを!!!見て聴いて下さい!!!