よく見てみよう、アイドルを。

個人的なアイドルに関する感想や情報、好き嫌い等ゆるい感じでアイドル魅力を伝えていきます!

おすすめアイドルpart1!!

 

おすすめアイドルpart1!!

 

 

ばってん少女隊(スターダストプロモーション

f:id:sddkyjb84-1663099:20161002155919j:image

メンバーは右から

希山愛 (あいちゃん)
西垣有彩 (ありっさー)

瀬田さくら (ちゃん瀬田)

上田理子 (りこ)
春乃きいな (きーな)
星野蒼良 (そらら)

 

 

 

 

スターダストプロモーション福岡営業所に所属

し、福岡を拠点に活動しております!

 

ももいろクローバーZ」、「私立恵比寿中学」、「チームしゃちほこ」、「たこやきレインボー」の姉妹グループでもあります!

 

 

 

 

グループのキャッチコピー「スターダストプロモーション100年に1組の逸材」

 

 

 

 

なぜ私がばっしょー(ばってん少女隊の愛称)をおすすめするかというと!!!

 

博多弁が歌に組み込まれてていて、むちゃ可愛いからです!

 

まずメジャーデビューシングル、『おっしょい』を聴いてみてください!

 

そして、ばってん少女隊の『ばってん』という言葉も博多弁で、『でも』という意味です。

 

 

おっしょいも、山笠の掛け声で、特にゆっくり走る時に掛けられる掛け声として使われるそうです。

 

 

 

まぁとりあえず聴いてみてくんさい!

 

 

 

これからもばっしょーについてお伝えしていきますね!