よく見てみよう、アイドルを。

個人的なアイドルに関する感想や情報、好き嫌い等ゆるい感じでアイドル魅力を伝えていきます!

初回!!!!!

こんにちは!

私は本州のどこかの国立大学生をやっております。さてさて‘ゆるぅ~くオレ的アイドル

研究記’と題しましてこのブログを開設いたしましたが、私がこれまでどのようないきさ

つでアイドルを好きになっていったのかについてまずお話していきたいと思います。

 

それは本当に単純でした。私が中学2年生のころ、習い事でそれまで自信があったスポ

ーツで中々スタメンに入れず、落ち込んでいました。またそれに追い打ちをかけるかの

ようにチーム内でのいじめにもあっていました。そんな時私がよく聞いていた音楽とい

うのは、ミーハーなJ-popばかりでした。しかしいつしかそんな曲では心の傷は癒され

ず、私は精神的に追い込まれていました。

 

 

 

そんな時に出会ったのが、当時徐々に人気をあげてきた「ももいろクローバー」でした。(ももいろクローバーZになる前)

当時私はアイドル=オタク=キモイなどという偏見がありましたが、アイドルを聴いて

いるうちにその魅力に惹かれ、初めて音楽に心を癒されるという感覚を感じました。そ

していつも間にかそんな偏見が吹っ飛んでいました笑。本当にただの偏見であって、実

際はそんなことない、アイドルを聴いているときっとそう感じられますよ!

 

 

 

と、大雑把にこんな感じで今に至っております笑

 

さて私がこのブログを開設した主な目的は、私が思うアイドルに関する感想や個人的意見、またライブの感想、情報など皆様にお伝えしていき、さらに皆様からのコメントなども活用して自分の知識を深めることにあります!ですので、皆さん更新は不定期になりますがこれからよろしくお願いいたします。

なおブログ初心者ですので、誤字や間違った表現などがございます💦ご了承いただきたいです!

ではよろしくお願いいたします。。。。